ボブサップになりたい人のブログ

ボブサップにはなりたいけれど、エンジニアにもなりたいのでそのあたりのことを書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

Atcoder ABC 154 D - Dice in Lineをpythonで解く

コード本文 ABC154に参戦した。 この頃、競プロを少しかじっているので結構いい感じに解けるんじゃないかと思ったが、Cまでしか解けなくて落胆。 後日、解けなかったD問題を復習した。 以下通ったD問題のコード本文 abc154 d問題 コード解説 この問題で使う…

codelabのFirebase for Flutterを写経した

codelab Firebase for Flutterって何? これ↓ codelabs.developers.google.com 投票アプリを題材にFlutterとCloudFireStoreの連携方法を学習することができる。 英語だが非常にわかりやすい教材。 学んだこと 案外dartのコンストラクタについてわかってなか…

Flutter でヌメロンゲームを作った(iPhoneアプリ・Android アプリ)

作った。 状態管理にはProviderを使っている。 ヌメロンって? ヌメロンゲームとは相手プレイヤーがきめた3桁の数字を当てるゲーム 順番に数字を聞いていくことができ、そのフィードバックとして、聞いた三桁の数字のうち、桁があっているもの(ヒット)、桁…